 巨人が優勝を決めた翌日、東京ドームのレフトビジター席に行って参りました。
東京ドーム


巨人優勝 東京ドーム
指定席のチケットは完売なのに空席が目立ちました。昭和20年8月16日に起こった戦いのような試合のわりに良い内容でした。
横浜ベイスターズ
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
 横浜先発の那須野は立ち上がりに得点されたもののそれ以降は良い内容で6回を投げて1失点でした。もしかして、那須野は中継ぎのくせに立ち上がりが弱い?とにかく珍しく好投し、来季に希望が持てる内容でした。
横浜ベイスターズ 那須野巧投手
好投した横浜那須野投手。


 巨人先発の新人王候補金刃も7回無失点、上出来の投球でした。横浜打線はそのスライダー、緩急をつけた投球の前に完全に沈黙。金刃を打てる気配が全くなかった横浜打線でしたが、久保には手が合ったようで走者を溜めて4番村田の逆転3ラン。棚ボタでした。金刃が続投していたらそのまま抑えられていたと思います。
巨人 金刃投手
新人王候補最右翼の巨人金刃投手。


 投手分業制になっている現在ですが、理由がない限り 好投している投手を代える必要はないと思いました。次に出て来る投手はその日に限っては未知数な訳ですから…。


 9回表に門倉が出て来ました。レフトスタンドは大ブーイング。過去の経緯から、あれはあれで良いと思うのですが、門倉は結果で横浜ファンを見返すしかないですね。9回表をピシャリと抑えただけで私は「お!」と思いました。10勝、防御率3点前半でシーズンを終えたら、皆敬意を表すると思います。活躍している人、頑張ってる人に対して小馬鹿にする事はできないのが人情というものでしょう。


横浜ベイスターズ マーク・クルーン投手
横浜、クルーンが抑えた。


横浜ベイスターズ 勝利
横浜ベイスターズ勝利。


スコア
スコア。


巨人 セレモニー
試合終了後、巨人最終戦につきセレモニーが行われました。



 そしてその後、最終戦だからエールの交換をするのかと思っていましたが…巨人とはしないんですね。最後くらいエールを送りあっても良いのでは、と思いましたが、巨人を嫌っているんですかね。巨人はどこのチームからも敵視されていますが、どこのチームとエール交換してもらえるんでしょうか。


 
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/368-f727f2d1
