スローで見ると明らかですが、一瞬で真実を確信した者はきっとプレイヤーだと思います。
 被害者及び被害チームは飛び出して来て抗議します。そしてその抗議は実は妥当である事が多いです。この見る目はさすがだと思います。ギャラリーはVTRを見て、ようやくやんややんや言います。VTRを見てやっと真実が分かった人がやんや言う権利はないと私は思います(私もテレビでのクロスプレイはVTRを見ないと確信持てません)。一方、VTRなしで審判員が真実を明らかにするべきと言うのは大前提です。どうしたら良いのか、実に難しいです…。


 因みに、私も本件以上に誰がどう見てもアウトをセーフと言ってしまい引っ込められないでいたところに、守備側の抗議の前に大先輩のタイムかかりました。審判員4人が合議の上セーフと差し替えるチャンスを頂き、セーフにしました。私の勘違いと認めたうえでセーフにしたのです。抗議によって変更したのではなく、審判員の合議によって変更したのです。へっぽこと言われたらそれまでですが、一瞬にして判断を下す事は実に難しいのです。 
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/370-62b63988
