購入して来ました。巨人戦一般販売で購入するってこんなに大変なんだなぁと思いました。今日は、人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
7時に東京ドームに着きました。第1~5戦全て並ぶ列が
分かれていて、1人に付き1日分しか購入できません。

 

巨人 東京ドーム チケット購入列1
まず買いたい日の列に並びます。私は第4戦の日にしました。



読売ジャイアンツ 東京ドーム チケット購入2
8時までに並ぶと抽選予備券が配られます。

これはチケットを買う順番でなく抽選券を引く順番です。先に引いた方が有利という事は
全くありません。
ドラフト会議のくじ引きのようなものです。
なので朝早く来る必要は全くないのです。念の為に7:45にでも来れば十分です。



9時頃から列の移動が始まります。そしていよいよ抽選券を引きます。
これは重要ですが運次第です。何時にチケットを購入できるかが
決まります。
私は…
巨人 東京ドーム チケット購入整理券
10時販売開始で、10時に第4戦のチケットを35番目に購入できるという券を
引き当てました。幸運でした。
13時に購入できる券を引いた方の話によると、13時だと
ライト外野は購入できないそうです。13時を待たずにもう帰宅するとのことでした。



巨人 東京ドーム クライマックスチケット購入列2
9時50分から、係員の誘導の下、10時に購入する人達が列を作り始めます。
番号順に並んで待ちます。



読売ジャイアンツ 東京ドーム クライマックスチケット購入列3
やっと列が進んで来ました。



読売ジャイアンツ 東京ドーム クライマックスチケット4枚
購入できました。



巨人 東京ドーム クライマックス前売りチケット購入
外から見るとこんな感じです。とにかく列、列、列…。チケットを入手するのは大変です。



こんなに苦労してチケットを取って、野外球場で雨天中止になったり、
どっちかが3連勝しちゃったらガックリですね。



私は手堅く第1、2戦でも良いかなと思ったのですが、2勝1敗に
なって第4戦があるだろうと期待して第4戦を買った次第です。
因みに、第3戦が一番列が長いって警備の人が言っていました。



第5戦に並んでいる人もいました。2勝2敗になることに賭けている
んですね、すごい気合だと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/371-a6f1501b
