 先発は下柳。関本の失策を逃さないのはさすが2位になったチームです。逆に、阪神の攻撃で、中日の選手が失策していたら阪神打線もそれを逃さなかったと思います。しかし、下柳…人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
阪神タイガース
あまりにあっさり点を取られ過ぎです。森野にタイムリーを浴び、タイロンウッズの一発。完全に浮き足立ちました。


 こういう特殊なシリーズで、初戦でピンチになった時に浮き足立たないように、試合を作る事を求められた先発ベテランだったのに、この有様では誰を先発させても一緒だったと言えてしまいます。(また「申し訳ないとしか言えない」とコメントするのか?)


 そもそも、今季後半負けまくった分が悪い中日相手に、落ち目の下柳をぶつけるのはどうかと思っていましたが、初回で完全に主導権を握られました。阪神打線が川上相手に4点を取る事など到底期待出来ませんでした。


 小粒でも集中力のある北海道日本ハム打線(4番セギノールは今季不振だったのに)のようになって欲しいものです。日ハム打線に比べると、阪神打線は一人一人の能力は高いと思いますが、どうしてここまでつながらないのか、点にならないのか…不思議です。


 スポーツは普通、ミスした者に対して「ドンマイ!」の精神で対応です。そんな事を言うなら、自分が活躍しろって精神のはずです。


 しかし、私は今日の下柳を見て、こういう気持ちになれませんでした。まさか関本がエラーした事についてどうのこうの言うんじゃあるまいな…と思ってしまいました。タイムリーエラーじゃないんだし、ベテラン選手が年下選手のエラーを帳消しにしてこそ、年下選手が奮起するってもんです。



 ここまで来て細かい事を言っても仕方ないですが、あまりにあんまりです。あっさり負けし過ぎです。闘志を感じられなかったのでグダグダ言ってしまいました。
 

 明日決まってしまう事だけは避けたいです。意地を見せて欲しいです。勢いではなく先輩から登板して行く阪神投手陣、上園まで回してくれる事を期待します。実績だけを重視すると結果が出ないという事は伊良部で勉強しているはずです。


 みんなで東上最終便に乗りましょう。




一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/373-baa3dc6c
