楽しめましたが、総じて大敗でしょう。中日にアッサリやられました。今日の上園は戦犯ではありません。のびのび投げさせてあげられなかったのが悪いです。そもそもルーキーを
あんなプレッシャーのかかる場面で投げさせたくなかったです。
昨日であれば違った展開だったと強く思います。



 9月下旬だったか、とある記事が私の目に止まりました。



 ナイターが神宮球場で行われる際、阪神選手は東京六大学野球が
終わるまでの時間に控え室で待っているそうです。その待ち時間は
自由時間です。プロだからその時間の使い方は問われないそうです。
携帯をいじっていても良いそうです。



 その時間に練習していたのは…何と金本選手だけだったと。
鳥谷君なんて女の子にメールをしている時間などないはずなんです。
私は「これじゃヤクルトで一番練習してるという青木に抜かれるわけだ」
と思いました。



 中日の二遊間に代表されるように、中日は厳しい練習を
乗り越えています。今回その差が出ましたかね(それがなくても
負けてるような気がしますが、失笑)。



 絶不調の1、2番コンビ。12球団一どうしようもないと思います。
ケガで自信ないなら藤本と桜井がいるんだし出るなよ…と思いました。



 結局様子が変わらなかった今岡。2回無死一塁で三振。
これは無理に当てて併殺にならなかっただけ良かったかも…。
8回無死1,2塁、ここはアウトカウントを稼いではいけなかった場面。
この高給取りは働けませんでした。



 林威助は代打を送られ引っ込んでしまいました。
林は左投手でもそのまま打たせるべきです。
今年の阪神は林に何度助けられたか…。
金本と林が打ち取られたなら諦めが付くはずです。
林は大きく育てるべきと思います。



 岡田のバ○の一つ覚えの左投手には右打者、右投手には左打者は
やめるべきです。岡田に言ったわけではありませんが、常総学院の
木内監督もそう言っています。



 とにかく完敗でした。ハッキリ言って10回やって10回負ける差だと思います。
私は、昨日の先発指名をミスったこと
1,2番があまりに機能しなかったこと。
この2点が大きな敗因だったと思います。
 


今オフ、大粛清ケガをする一歩手前くらいの厳しいキャンプを
しないとファンの溜飲は下がりません。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/375-f241f255
