木佐貫でした。私は高橋尚が良かったと思います。原監督はなぜ尚成を先発にしなかったのか。それはおそらく…人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
昨日、落合監督に完全に裏をかかれ小笠原を先発に持ってこられて巨人が負けたからだと思います。今日、誰もが尚成が先発だと思っていました。だから原監督も意地を張って裏をかこうとして、右の木佐貫を持って来たんだと私は思います。


 まぁ…中日は別に相手が右投手だろうと左投手だろうとあまり変わらないですけど。私は、今日尚成、明日野間口が良かったと思います。


 ともあれ、今日は絶対に勝ちたかった一戦でした。川上に勝ったら巨人が断然有利になったはずです。しかも、体が温まってない巨人、王手をかけられるという事は絶対に避けたかったはずです。一方の中日は川上投入、一気呵成に巨人を潰しに来ました。


 木佐貫は気が小さいところがあり、こういう大一番に向きません。木佐貫は、まだ後がある2勝1敗の場面か初戦で投げさせてあげるような投手だと思います。


 案の定先に1点取ってもらったにもかかわらず、木佐貫は谷繁、投手の川上にまで
ヒットを浴びまくり3点取られ降板しました。4回に連打を浴びた時、集中力が切れているように見えました。

 
 今日の巨人は併殺が多かったこと、四番が機能しなかったことが痛かったです。そして、一番の原因は…やはり先発投手だと私は思います。尚成なら今日登板して落合監督に読まれていたとしても、尚成相手に少々の小細工は効きません。


 人間誰もがそうですが断崖絶壁に立たされると実力が出なくなります。断崖絶壁の状態を作らないようにしないといけないのです。そもそもが新生原巨人よりも、昨年の覇者であり百戦錬磨の落合ドラゴンズの方が有利なのですから。


 私は巨人×北海道日本ハムの対決が見たいです。東京ドームで日本シリーズをしたならば日ハムは凱旋帰京となります(何度も東京ドームで試合してますが)。東京ドームのレフトスタンドは大いに盛り上がるだろうと思います。


 明日尚成がどこまでやってくれますか。期待しています。


 この記事は明日、写真を入れて編集します。またご覧下さいますようよろしくお願い致します。エキサイトシートはとにかく見やすかったです。選手がでかかったです!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/378-c4f9ba31
