 今年よく頑張った横浜ベイスタース。投打が噛み合うと力を発揮しますが、まだまだ個人の力が低いです。クルーンはモメるなら巨人にあげても良いと思います。巨人としても、クルーンの条件を全部飲んだら、ミセリ、ダリル・メイ、ペタジーニ、ローズのように、その存在が弊害でしかなくなる事は目に見えています。  ロバート・ローズの時、球界が結束してローズのわがままを許しませんでしたが、あの時ように釘を指した方が良いと思いますがどうなりますか。 人気blogランキング
横浜ベイスターズ
FC2 Blog Ranking
選手名       管 理 人 寸 評 今季 予想/願望
金城 龍彦  1 前半戦の不振は痛かった。打率、本塁打ともそこそこだが、前半戦の勢いをつけたいところで安打が欲しかった。 12200 11200
内川 聖一  2 危なっかしいライトの守備に、中途半端な打撃。3割打てるはず。 3500 3500
石井 琢郎  5 前半の不振は痛過ぎた。他球団なら5月の時点で控え。後輩が育たないのでレギュラー。複数年契約が終わったなら大減俸。 17500 9000
仁志 敏久  7  シーズン通して頑張った。9、10月に打率が急下降した。 8000 9000
相川 亮二  8 なかなか育たない。五輪派遣はまたしても「何で相川なんだ」と言う声が後をたたず。 5400 5800
下窪 洋介  9 一軍で開幕を迎え、まずまずの成績。 1500 1800
藤田 一也 23 足は速いがパンチ力がない。横浜はこのタイプが多い。 1600 1800
村田 修一  25 ハマの和製大砲。毎年課題をこなす。今年は三振が減った。 9000 14000
佐伯 貴弘  26 見事に復活。まだまだこの男の勝負強い打撃が必要。 6000 8500
新沼 慎二 29 でかい体躯を持て余す。いい加減 整理対象になっても不思議はない。これ以上年俸を落としようがない。 900 700
吉村 裕基  31 実質二年目のジンクス。勝負処の前半戦で大不振で7番に落ちた。通年の活躍をしたい。 2800 3500
古木 克明 33 全く不本意。長打力を生かし切れていない。商品になるトレード候補。 2800 2300
小池 正晃  44 全く不本意。サヨナラ本塁打1本打ったが伸び悩む。守備力を生かして、大技小技の合わせ技で。 3700 3000
下園 辰哉 50 一軍デビューを果たした。彼に期待している横浜ファンは多い。 1000 1100
鈴木 尚典 51 結局「終わってみれば」の結果に。ひどい守備力だけに99年辺りの打撃が戻れば代打でまだまだいける。東京ドーム版応援歌を歌わせて下さい! 9000 4500
石川 雄洋 52 藤田とかぶる。その非力な打撃何とかして。 510 600
野中 信吾 53 足が速いのは分かったから、その非力だ打撃を磨いてほしい。打席に立たれても期待が持てない。 720 900
鶴岡 一成 57 真面目な男らしいが、あまりにも期待出来ないその打撃は昔のキャッチャータイプ。現代の捕手なら打って欲しい。 2200 1600
★★ 今季 予想/願望
吉川 輝昭 12 球威あるが制球力不足で使い物にならず。どうあがいて上がって来るか。来季同じなら整理対象。 1200 900
那須野 巧 13 5億円暴露の圧力に屈してしまった。ハングリーさが感じられない。素材が良いだけにもったいない。 2000 2600
高宮 和也 15 とりあえず居た。勉強になった一年。 1500 1200
川村 丈夫 16 防御率をもう少し下げたい。先発、中継ぎにフル回転期待。 7300 7000
加藤 武治 17 先発に回って、調子を落とした。クルーンがいなくなったらクローザーで復活すると良いと思います。 8500 8000
三浦 大輔 18 よく見るとそんなにすごい成績でもない。人材不足な横浜だから「番長」でいられる。他球団なら先発3番手辺り。単年契約ならこの位か。 15000 13000
木塚 敦志 20 気合は感じるのだが、防御率以上に意外に打たれている感がある。 7000 6500
吉見 祐治 21 全く伸び悩む。投げてみないと分からないタイプ。しかも良い時があまりに少ない。 2700 2400
高崎 健太郎22 終盤戦で来季につながる投球を見せた。期待の一人。期待料込み。 1500 1500
寺原 隼人 24 セリーグが合っている。新天地で羽ばたいた。12勝はチームトップ。 2500 4000
山北 茂利 27 毎年毎年「長身から繰り出される落差のある云々…」は聞き飽きた。体がでかいからいつ花開くかと期待させられるが、右腕ならとっくに球界からいない。 2400 1400
秦  裕二 28 三浦信奉者。人材不足なだけにチャンス。 1500 1700
土肥 義弘 30 吉見と同様投げてみないと分からない。先発4番手で安定したい。 5400 5000
三橋 直樹 34 終盤戦で先発した。来季6勝くらいして欲しい人材。 1400 1800
牛田 成樹 35 泡踊りしたのは序盤戦だけ。 1800 1500
クルーン   42 提示額と希望額に大きな差。更に、横浜は働けなくなったら給料はそこまで、のスタイルを提示。クルーンは年俸完全保証を希望。巨人が後者を認める事により巨人入団。クルーンはあそこが痛いだここが痛いだの仮病を使い登板回避連発のシナリオが完成。10・9ラスト登板に涙したのはクルーンだけ。 20000 35000残留か巨人移籍
工藤 公康 47 最低限の活躍。来季は2桁目標。 9000 9000/7500
マットホワイト64 もう1年在籍できる。 不明
ホセロ    67 微妙だが結局退団。 4000 退団
横山 道哉 99 中継ぎで頑張った。来季更なる飛躍を。この人が働けば中継ぎ陣に厚みが出る。 900 1800






一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/382-dc6dddd7
