 結果はこのように出ましたが、両エースの素晴らしい投げ合いでした。北海道日本ハムの効率の良い攻めで初回1安打で3点を取る辺りさすがパリーグの首位だと思いました。しかし、人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
川上もその後完璧な投球を見せてくれました。勝敗は兵家の常とはこのことを言うのでしょう。


 6回、1塁走者荒木がショートゴロで3塁へ進みました。素晴らしい走塁でした。あれがなかったら森野のセンターフライで1死1,3塁でした。もっとも、攻め方が変わるので森野がセンターフライを打ったかどうか分かりませんが…。ウッズが併殺だっただけに荒木の好走塁は本当に良かったです。


 初戦は日本ハムが取りましたが、素晴らしい試合でした。こんな試合を見せられて、他の10チームは中日、日本ハムがシリーズに出場したことを改めて納得したのではないでしょうか。今日は、両エースの好投、荒木のチャンスメイクが素晴らしかったです。


 それにしても、ダルビッシュの150キロストレートにあの鋭いスライダー…一体誰がどうやって攻略するのでしょうか。ダルビッシュの入団時、ダルビッシュのお父さんが松坂並の待遇を希望しました。松坂は高校3年の大会を全部優勝だったのに対し、ダルビッシュはそこまでではなかったので契約金などが抑えられました。しかし、今のダルビッシュの成長は、松坂大輔の成長スピードを超えているのではないでしょうか。


 明日の日本ハムの先発はグリンですかね。素晴らしい投手ですが、ダルビッシュほどではないですから、中日が奮起しないといけません。一方の中日は朝倉ですかね。朝倉はCSで投げていないだけにここは力が入るところです。 期待しましょう。


 いやー、良い試合だった…(^-^)。





一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/385-76fcd301
