 中日ドラゴンズが勢いそのままに日本一に輝きました。山井とダルビッシュの投げ合いは良かったですね。最後にダルビッシュの意地を見せてもらいました。それにしても、
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
9回表、山井投手の交代
落合監督らしいと言えば落合らしいですが、
びっくりしました。


 私は思わず、「そこまでやるか?」と思わず言ってしまいました。
あそこで山井を続投させるのも、
岩瀬にスイッチするのもどちらもメリットは
あったと思います。


 私だったら、日ハム打線は山井に対して全く打てていなかったので
そのまま山井を続投させます。


 仮に逆転負けしたとしても、
敵地ながらエース川上ですからね。
それに岩瀬だって投げさせてみたら
調子が悪いかもしれないですし。


 勝てば官軍ですので結果オーライですが、
この辺りが落合ドラゴンズは強いのに
人気が出ない理由なんだろうと思います。


 阪神が強い時に、野球をよく知らない人が
阪神を応援しに球場に行くすることはよくあります。


 一方、こんな感じだと、譜代の中日ファンが喜ぶのは確かですが
新しいファンが球場に足を運ぶことは少ないのではないかと感じました。
余りに現実的過ぎる、夢がなさ過ぎると私は思いました。

 
 中日ファンはどう思っているのか知りたいところです。
もしかしたら、中日ファンは山井続投、岩瀬継投色々な意見があると思います。


 私のような単なるギャラリーは山井続投を見たかったと思います。
なぜなら、日本一は どちらかが優勝しますから必ず見られます。
片や、日本シリーズの完全試合は史上初、
私達が生きているうちに見られるかどうかわかりません。
珍しい方を見たかったと思います。


 この日本シリーズ、第4戦まであまりに素晴らしい
中日の野球を見せられて私は感心していました。


しかし、最後の最後に、
余りにも完璧すぎる戦術・采配を見て興ざめした私でございました。
 

 来季に向けての中日ドラゴンズの補強は
控えの選手層を厚くする
事くらいでしょうか。長期政権が確立しそうです。


 優勝おめでとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/390-6f37496e
