気がします。福留は日本球界No.1野手ですね。行使する理由として、
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
1.福留は先の日本シリーズのビールかけに参加しなかったこと、
2.昨年の契約更改に不満を持っていること、
3.さらに中日球団は4年20億円を出せないと言っていること
があげられます。


 1.私はこの時、もう心はドラゴンズにないかも。と思いました。
   さらに、今季秋に執着なくリタイアしたところに、
   「もう来季に備えている」と私は思いました。
   そして…福留がいなくても中日ドラゴンズは
   無類の強さを見せました。
   見ていて面白いはずがありません。

 
 2.エース川上との兼ね合いがあり、
   福留は年俸を抑えられた経緯があります。
   福留は自費でキャンプに行くほど
   あの金額に不満を持っていた訳です。

 
 3.福留は公然と「選手の評価は年俸だ」
   と言っています。4年20億円としても
   単年で5億円。福留は納得しない気がします。
   FA権のない通常の契約更改であれば
   単年5億円で更改しそうですが、
   今回は状況が違うのです。
   通常の金額に上乗せしなければ、
   難航は必至なのです。


  今回、阪神はマネーゲームに乗ってでも
 福留を獲る必要があると思います。
 逆に言うと、福留が獲れたら
 これをもって野手の手入れは不要です。


  タイロン・ウッズ獲得の時、あと5000万円
 ケチらなければ、阪神が獲得出来ていたと聞きます。
 その5000万円がこれ程になって
 跳ね返って来ました。


  福留は守備も最高の男です。
 阪神は清原の時、いくらでも出す覚悟でいたんです。
 今回はそれより何億倍の価値のある男なんです。
 ここで金を出さなくて、いつ、誰に出すんだ!
 と私は思います。
 
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/394-9b7dd318
