FA宣言しましたが、その理由に昨年の契約更改時にすんなり年俸が上がらなかった事が引っ掛かっているようです。改めて和田選手の
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ
FC2 Blog Ranking
年俸を見てみると、なんと今季2億7500万円!


 その問題の昨年は2億7000万円で
成績は.298 19本 95打点。
これで、再交渉した結果500万円UP。
(この交渉が気に入らなかったらしい)

 コンスタントに毎年良い成績を上げるのは
大切な事ですが、
私は和田戦手の年俸を改めて見て
「こんなにもらってるのかよ!」
と思いました。


 毎年コンスタントに成績を上げてますが
3億円近い選手が3割に届いてないし、
チャンスで回ってくる5番において95打点は
無理な数字ではないし、
守備は良い訳ではないし、
足も速くないし…。


 最近勘違いしている選手が多いと思います。
イチロー、青木宣親並の活躍であれば毎年年俸がUP
するのは納得ですが、
毎年の成績が3割そこそこで、
守備や足に見るべきところもない選手の
年俸がUPしていくというのは
おかしいと思います。
 

 3割打ったから年俸がUPするのではなく
1億円もらっているのであれば、3割打つのが当たり前、
2億円もらっているのであれば、3割2分位は当たり前だと
思います。 
 

 巨人のように、他球団で不満を持った成績の良い
選手をすぐに拾ってしまう(抜け駆けする)球団がある限り
難しいですが
球界全体で高騰する年俸を見直した方が
良いと思います。


 福留(約4億円)が抜けて中日に和田(約3億円)が
加入するとした場合、
和田は福留の7割5分のパフォーマンス
をする計算になります。
あの広い名古屋ドームでどう活躍するのか
注目です。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/401-34f65110
