 別に愛してくれてなくてOKです。賞味期限の過ぎた下柳、阪神を去っても特に問題ありません。その理由について、考察しましょう。
 自身は中日に全く勝てず、
5、6回をほうほうの体でやっとこさ投げ終えた
くらい貢献しかしてないのに
何を言っているんだか…と私は思いました。


 よそへ出て行ってみると良いと思います。
来季は今年より気力、体力が落ちる訳ですし
阪神は打線を強化しましたし(新井)、
中日は脂が乗ってますます充実し、
今年以上に下さんレベルが勝てる相手じゃ
なくなります。


 出て行ってもらって人的補償で
一人もらった方が良いと私は思います。
「何を言っても言い訳になる」ってコメントは
もう聞き飽きました。


 先発は、金村暁、上園、若竹がいます。
あと、安藤、杉山、小嶋、金村大裕…
この辺りから誰か一人名乗りを挙げますでしょう。
(男の中の男たち…出て来いや~)


 そして、あとFA選手を一人獲れば
回せると思います。
ただ、オリックスの川越を獲るにしろ、
千葉ロッテの清水を獲るにしろ、
A級投手って訳ではないので
8勝、防御率4.00位を計算すれば
良いでしょう。


 川越は弱さ天下一のオリックス所属だった
とは言え、過去3年とも10勝を上げられない
勝負弱さ。これは人気のセ・リーグに来て
ちょっと心配な部分です。ましてや、大人気球団
の阪神ですから、自分のペースで投げられないと
思います。マー君みたいな不思議な力
だったり勝負強さがないと少々厳しいと思います。


 清水直行も過去3年連続10勝していますが、
お釣は全く無く
いっぱいいっぱいの10勝、防御率約3.50
でした。でも、こちらはバレンタイン監督と
うまく行ってなかった事が不振の原因の一つと
言われているので、
環境が変わってやりやすくなる可能性があります。
ただ、清水とのトレードは失敗した可能性が
ありますね。だから濱中をオリックスに
出しちゃったのかも…。


 という事で、マネーゲームに踊る
野球界の他投手を見て「我も」と勘違いしてしまった
下さんは阪神を去って頂いても何ら問題ございません。





一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/403-8a39edee
