交渉権を獲得しました。これは良かったんじゃないでしょうか。大場君は、
阪神タイガース
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ
FC2 Blog Ranking
仕方ないです。6分の1ですから。
大事なのは外れた時です。


 ここで、白仁田はケガこそあれ
世が世なら(自由枠があった時なら)
福岡ソフトバンクが自由枠で持って行った投手だと
私は思います。
福岡ソフトバンクの自由枠投手は
活躍しまくっています。


 この事から白仁田指名は正解だったと思います。


 さて、3位で関西学院大 宮西尚生投手
北海道日本ハムに持って行かれました。
阪神があれほどホレ込んでいた宮西を
日ハムが先に指名して、
阪神は競合を避けました。


 阪神はずーっと前から宮西を自由枠で獲得する程
宮西を追いかけていたのに、
当初は大場じゃなくて宮西が上の評価だったのに、
競合しなかったというのは、
阪神は少々弱気だったと思います。
昨年堂上を外し、今年も中田、大場を外し、
くじ引きに自信を失くしてしまったのでしょうか。

 
 その3位の上武大 石川俊介投手は
将来性豊かと聞きました。期待しましょう。


 育成枠で立正大 田中慎太朗内野手を
指名しました。田中は打撃が良いようです。
田中はお買い得だったと思います。


 白仁田が期待通りの活躍をしてくれそうな事、
田中もその打撃でスケールの大きい働きをしてくれそうですから
今回のドラフトは良かったのではないでしょうか。 




一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/411-b44d93ab
