 快晴の中、参加して来ました。選手と触れ合うにはイベントに参加する必要があります。選手とキャッチボール、トスバッティング、選手と写真を撮れるコーナー、選手の直筆サインをもらえるコーナーの
列に並んでイベントに参加すれば、選手と触れ合えます。


 13時半の時点でトスバッティングは50分待ち、
サインは60分待ちと聞きました。


 なので、私は球場をぐるっと見て回って
Dianaのダンスを見て帰ろうと思いました。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 直筆サイン列
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 直筆サイン列2
こんな感じでぐるーっと回って長蛇の列。


横浜ベイスターズ ファン感謝祭 リリーフカー展示
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 リリーフカー展示
リリーフカーの展示です。


YYパークにDiana登場です。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana ディアーナ
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana ディアーナ
公式戦の時と同様に子供達と踊ります。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana ディアーナ
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana ディアーナ
子供達と催し物が始まりました。私は中へ移動する事としました。


横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム
全体像です。

グランドに下りてみましょう。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム ベンチ
1塁側ベンチです。ベイスターズの選手はいつもここにいるのです。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム 那須野
那須野投手がトスバッティングのトスを上げていました。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム 3塁ベンチ
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム 3塁ベンチ
3塁ベンチです。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム
ミニ列車の乗れるという企画。一番後ろに選手が乗っています。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム 3塁ベース
2塁ベースから3塁ベースに向かって
走れるというコーナーです。代わる代わる少年達が
3塁ベースに滑り込んでいました。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム
フィールドからレフトスタンドを見る。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム バックスクリーン
センターバックスクリーン。
ライトスタンドを見る。
ライトスタンドを見る。「華正楼」より右側が見やすい席です。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 横浜スタジアム
ライトの守備位置からホームを見る。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 小池
小池選手がキャッチボールコーナーに。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 キャッチボール
キャッチボールコーナー。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 キャッチボール
スタンドから見たキャッチボールコーナー。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 トスバッティング
スタンドから見たトスバッティングコーナー。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭
上から見た全体像。


せっかく来たので、この後直筆サインをもらえる列に
並んでみました。50分程並びました。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 サイン 木塚
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 サイン 木塚
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 サイン 木塚
私は木塚投手からサインを頂きました。
本当は色紙にサインをもらえるのですが、
私がもらう頃には色紙が切れてしまい
私物にサインをもらう事になりました。
横浜ベイスターズ ファン感謝祭 サイン 木塚
ビジターレプリカユニフォームの背中と
今日のパンフレットに頂きました。
木塚投手は迫力がありましたが
実に感じの良い人でした。
握手もしてもらいました。
ありがとうございました。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 サイン 那須野
那須野投手がいました。
とにかくでかい!
握手をしてもらいました。
「あー、はいはい」という感じでした。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 サイン
サインの部屋の様子。私のグループでおしまいでした。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana 真鍋杏奈
Diana杏奈さんを見つけたので、写真を撮らせて頂きました。
来年やるかは分からないそうです。
来年は4年生ですからね。

横浜ベイスターズ ファン感謝祭 Diana 野口菜菜
菜菜さんを撮らせて頂きました。
ポーズを作ってくれました。


 横浜ファンは熱心です。  
サインの列に2回も並んでいるギャルがいたり、
とにかく、横浜ファンは熱いです。
私が昔行った、ロッテオリオンズのファン感謝デー
は空いていたので、今日のこの混み様には驚きました。

 最後に、色紙がなくなったばかりに
それが幸いし、私物にサインをもらえたのは
ラッキーでした。木塚投手からもらえて嬉しかったです。
今日は楽しかったです。
こうやって、地元に密着してファンが増えて行くんだなぁ
と思いました。

 今日ウグイス嬢も来ていたのですが見る機会が
ありませんでした。どんな人なのか、見たかったです。

 以上、横浜ベイスターズファン感謝祭報告でした。



一日一回ワンクリック頂きたく…
横浜ベイスターズ
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/416-0b90e567
