 福岡ソフトバンクホークス山崎捕手が2100万→1900万を保留しました。正捕手として100試合に出場したと言っても、打席数はたったの213。とうてい正捕手と言えるものではなく、
人気blogランキング
城島の後の捕手が育っていないだけの話です。
打率は何と.185、ホームラン0
パリーグなのに投手が打席に立っているのか?
と思ってしまいます。


 他球団なら出場のチャンスは0に間違いなく、
山崎のウリは若いことしかありません。
こんな成績で100試合もまあよく使ってもらったもんです。
保留など10年早いです、
提示された金額で来季もプレイさせてもらえば良いと思います。


 続いて西武ライオンズ銀二朗
髪の毛を金にしただの何だの言っています。
銀二朗はこんな事している暇はないと思います。
細川亮(正捕手)の牙城は強固ですよ。


 西武ドーム、最終戦の2戦前、
もはや消化試合であったのですが、
本塁クロスプレイで細川捕手は
ロッテ選手と激しく激突しました。
とても痛そうにしていて
一度はベンチに下がったのですが
また出て来てプレイしました。


 こんな消化試合で細川はそこまでして
なぜ頑張るんだ…?と私は思いました。


 正捕手がこういう気構えなのに
高卒2年目の2軍君が
髪が金だの、何だの言っているようでは
正妻奪取は難しいですね。 
(キャンプ前に髪の色は元に戻されるようですが)


 悪い意味で自由な時代になり、
低レベルの選手でさえも保留したり
こんな事できる環境になっています。


 他の人もみ~んなやってるから
という環境は恐ろしいです。

 
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/431-fce77c13
