 中日荒木が減俸を飲みました。確かに1年通じて働いていません。しかし、CSで阪神、巨人を、日本シリーズで北海道日本ハムをかき回すだけかき回しました。荒木なくして日本一はなかったと私は思います。人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
 守備と走塁は、野球で一番大事だと私は思います。
荒木は塁に出るだけで相手投手に多大な圧力をかけます。
荒木のお陰で、クリーンナップはストレートに狙いを絞り
甘く入って来た球を打てたはずです。


 そして幾度となく、あの華麗な守備で失点を防ぎました。
流れを引き寄せました。


 結局、数字に出ないところは評価されにくいんですよね。
ウッズのように走れない、守備ができないとしても
4番に座ってそれなりに長打力を見せた方が
評価されるんですね。


 かつて黄金時代の西武は辻発彦選手に
2億円出していました。私はこの評価は極めて妥当だと
思いました。ファミスタで清原が8人いるチームと
辻が8人いるチーム、どっちが良いかって聞かれたら
迷わず辻が8人いた方が良かったでしたから。


 日本シリーズ、私は荒木がMVPだと思いました。
結局MVPと言うのは、投手なら2勝。
打者なら、チャンスで回って来て打点を稼ぐ事が出来る
クリーンナップが獲得する事になっています。
中村紀のシリーズ打率、打点は目立ちましたが、
荒木の走塁なしにそれはありえませんでした。


 以前言いましたが、結局、
点取り屋フォワードが評価されるという事です。
日本一になりましたし、荒木のCS及び日本シリーズは
ペナントの不調を補って余りあるものだったと私は思います。


 荒木は1000万円くらいUPが妥当であったと思います。
契約更改予想
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/450-86611496
