確かにそんな場面での盗塁など全く意味がありません。試合出場機会の少ない選手が数字稼ぎのために行う行為です。昨季ヤクルト×横浜、神宮球場で古田監督が退場になった件、
あの時の元々の原因は、点差が付いた場面で
横浜(確か)石川がスチールをしたことでした。


 その後報復に出たヤクルトバッテリーは
たしかに悪かったですが
セコく走った石川の理由も試合に出て
数字を稼がないといけないということで、
まあ仕方ないと思える部分もありました。


 そもそも、最初から「こんな場面で走っても記録にならない」
という決まりがあれば良かったんですよ。


 この規則改正はとても良いものだと思います。


 他にも、小坂×松井稼の盗塁王争いの時のように
セコく盗塁を稼ぐことで盗塁の品位が落ちることを
私は以前より懸念していましたものでして。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/461-2a1af7b5
