 1.阪神桜井広大がどう変わりますか。全幅の信頼が置ける選手になったかと言うと、そうでもないですが、あれで満足なのか、もう一伸びするか注目です。今季から個人応援歌も出来ますしね。
阪神タイガース
横浜ベイスターズ
人気blogランキング
 2.横浜村田修一は毎年着々と弱点を克服し、年々大きくなっています。
今年は打率UP出来ると「絶対4番(調子が悪くても4番に座る)」
になれると思います。三振の数を確実に減らしましたし
年俸も大幅にUPしましたし、
次の課題を何に置いて、どう伸びていくのか気になります。

 
 3.楽天草野は昨季、社会人時代の長打狙いを捨て、
シュアなミート狙いに切り替えました。
ミ-トの技術が頂点に達すると
イチロー、青木のように目立たないホームラン打者になれちゃうのです。
草野はホームランが増えて来るのではないかと思います。


 4.移籍した選手たち。
阪神は、新井を獲って赤松を出しました。
今は「儲かった、儲かった」と思いますが、
まだ分かりません。


 昨季の今頃、寺原と多村がトレードされました。
皆「横浜が損した」「横浜は交渉下手だ」と言いました。
ところがどっこい、寺原は予想以上の働きをしました。
もし横浜に寺原が来てなかったら、
横浜はどうなっていただろう…と思わされました。


 他にも色々気になる事はありますが、
私は、この4つが特に気になっています。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/463-dfc3249c
