 矢野捕手によると、阪神の投手たちが仲良し過ぎるとのことです。厳しい口調でコメントした模様です。確かに、時代なんでしょうけど
阪神タイガース
人気blogランキング
選手同士が無駄に仲良しになっているきらいは
ありますね。
ライバルだけどプライベートでは
仲良しという図は良いですが、
それが行き過ぎているような気は私もしていました。


 よくスポーツニュースで
あの選手がこの選手に
激励のメールをしただの、してないだの言ってますが、
私は「へー、あの選手とこの選手は
メールする間柄なんだ~」と思ったりします。


 メジャーに行った選手たちはどうでしょう。
意外にみんな孤高の人なのです。
青木と岩村は連絡取り合っていません。
城島と井口もしかり。
大家投手なんて好んで一匹狼でいるようで
日本人選手と情報交換はしてないようです。
態度を見ても全く甘えてない、
ということが感じ取れます。


 昔、秋山と清原が揃ってホームランを放つと
AKアベック砲なんてマスコミが騒ぎました。
しかし実は、秋山と清原はライバル心剥き出しで
一緒に飲みに行ったりなんかしていなかったのです。
私は子供ながらに「そういうもんなんだ…」
とブルっと身震いしたもんです。


 球児クラスになれば、
自己管理が出来ているし、言っている事と結果が
伴っているから「ふんふん…」と聞けますが、
太陽だの能見などが
そんな風だと「だからそこまでなんだよ…」
と思ってしまいます。

 
 横浜高校やPL学園などは
エリートの集まりですから皆がライバル心剥き出しで
監督はスネたりする選手が出ないよう
チームを纏めるのが一苦労と言います。


 太陽や能見たちも高校の時はきっとそうだった
と思います。
昨季、秀太のエラーに対して、
下柳がグラブを叩きつけました。
あれは良くないですが、能見、太陽、岩田などは
周りがブルっとするようなこういう事があっても良いと思います。


 しかし、こういう事は言われてやることではないです。
気持ちの部分は、変われ!って言われて変われるものではないので
難しい部分だなと思います。
トレードに出された等のことがあって初めて
反骨精神が出て、変われるのかもしれないと思います。



一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/464-175318be
