 大洋ホエールズ加藤博一さんが亡くなられました。驚きました。加藤さんと言えば、
横浜ベイスターズ
人気blogランキング
阪神タイガース
博一コールとあの応援歌ですね。


せーの!博一~!
はい、もう一回、せーの!博一~!
ラスト、せーの!博一~!


かっとばせカト、かっとばせカト、かっと~ばせ加藤~♪
かっとばせカト、かっとばせカト、かっと~ばせ加藤~♪

と応援歌が流れたのです。
懐かしいですね。


 85年にスーパーカートリオで盗塁148個
(どんだけ走ったんだ…)。
あの頃は、レフト加藤、センター屋鋪で外野は堅かった、
4番ポンセ、5番片平がいて、田代が代打でいたはず、
これで優勝争いに参加出来ないのは
投手が全てでしたね…。


 あの頃の大洋の試合は
一球一球の間合いが無駄に長いと不評でした。
古葉監督は「試合時間が長くなったのはそれだけ
ウチが粘り強くなった証拠」とのたまっていましたが
私は「絶対に違う」と子供ながらに生意気な事を
思ったものでした。


 加藤さんは横浜で根強い人気のある人でしたので
いつか指導者として横浜に帰って来ることもあろう
と思っていましたが、それが叶わず本当に残念です。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/466-a2e33a48
