 青木宣親が大幅UPです。妥当な金額だと思いますが、ヤクルト球団はよく出したなぁ…。「ヤクルトは金出さないからとっととメジャーへ
行こう…」と青木が思って移籍することは
なさそうです。私の更改予想は2億円ジャストでした。


 早稲田大学時代、
「長打は鳥谷に任せてお前は
スピードを生かせ」と監督から言われたそうです。


 それが今や、青木はミートの天才となって
隠れたホームラン打者になってしまいました。
スピードも長打も鳥谷の比ではありません。
鳥谷が3人いて青木1人に追い付くかとか
そういう問題ではありません
(私は青木1人の方が良いと思いますが笑)。


 青木は小さいですが、メジャーに行ったとして
パワーは大丈夫なんですかね。
青木ほどの選手ですから勝算があって
メジャーを口にしているんだと思いますが、
どうヒットを量産して行くのか興味深いです。


 イチローのように、
○年連続首位打者のタイトルを引っさげて、
メジャーへ殴りこむんでしょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/470-ae073421
