上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 フォードは守備が良いようです。ホームラン性の当たりをキャッチしてしまう選手だという事です。今迄の外人と言ったら、まず全力で走らないし、一塁しかやらないし…と言う選手が多かったですが
その点を考えるとフォードは面白いですね。


 ホームラン性の当たりをアウトにしてしまう事は
ホームランを打つよりも効果が高いんじゃないでしょうか。
何よりもチームの雰囲気が良くなります。
自身のホームラン数にその数を足しても良いくらいです。


 アレックス・カブレラのような高年俸で鈍足、ザル守備
の外人はある意味打って当たり前で、
打った時、諸手を上げて喜ぶのは監督くらいのもんでしょう。
同僚はきっと
「守備が出来ないんだからそれくらいやって当然」
と思うと思います。
私は昨年カブレラが打った時そう思いました。


 フォードはそれと全く反対の選手のようなので
チームの雰囲気が良くなるかもしれません。
阪神はレフトの守備範囲が狭く、
センター赤星もどれくらいやれるのかまだ分かりません。
ライトが強かったらチームの守備力が上がりますね。


 ただ…桧山には強敵が現れてしまいました。
桧山は守備力が無難である事をアピールしつつ
ファンの応援をバックに、
バットで結果を出して行くことになるんでしょうね。


 ライトの定位置争いが激しくなりそうです。


一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
ぶろぐひろば
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/471-64ce1fe4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。