 川上憲伸投手が現状維持で更改、今オフメジャーに移籍するそうです。「ケガなく、12、3勝して形を作ってメジャー行くか」って感じが伝わってきました。一方で、17勝、防御率2点台を残して超大型契約をつかみに行くかもしれない…と言う気もします。
人気blogランキング
 一球団の大エースが「上位チームとばかり
当たった事を評価して欲しい」ようなコメントは
如何なものかと思います。


 私は、1億円以上の投手は価値ある10勝
しなければならないと思います。
ましてや川上の年俸からすると、
3ゲーム差、2ゲーム差…と迫り来る巨人、阪神を
突き放す投球をして当然だと思います。


 川上は、不振の時期がありました。
終わってみれば、可もなく不可もない12勝
これで3.4億円の現状維持は
中日球団の超恩赦査定だったと思います。


 松坂が抜けた西武が
お金を得たものの使い方が分からず、
Aクラスチームだったのに、最下位候補となってしまい
良い選手を出すのは良くないなと私は思っていましたが、
今後どこの球団も選手が抜けまくる、そんな感じになりそうです。


 広島だけ選手がどんどん抜けたとしたら
よろしくないですが、
強いチームは強いチームで、
優秀な選手がどんどんメジャーに行きますから、
それはそれで力が均衡されて来るんじゃないでしょうか。
野球のレベルが少々落ちる心配はありますがね。



一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/474-73b287a4
