 今岡が特守を受けたようです。…って、荒木と井端でさえ、あんなにノックの嵐を受けているのですから、いわんや今岡なんて荒木井端の特守の30倍やって追い付けるかどうか、でしょう。
阪神タイガース
人気blogランキング
 ニュースになる方がおかしいのです。
昨年4月頃、今岡は守備がひどい割に球に飛びつかないと
投手陣から不満が挙がっていると
スポーツ新聞に書いてありました。


 2年前の「特守」は正面ばかりの打球だった
と今日のニュースに書いてありましたが、
そんなノックをしていたコーチも罪だと思います。
今岡に強い事を言えなかったんでしょうか。


 私は打つだけの選手ってどうかと思っています。
理由があって動けないのは仕方ないと思います。
それをどうカバーするか、です。
金本のように守備範囲は狭いけど、レフト前ヒットが来たら
かなりの確率でストライクバックホームで刺殺!
等こういう埋め合わせをしようとする選手が私は好きです。


 サードだったら3塁線の打球は絶対飛び付くべきだと思いますし、
阪神の三遊間は日本一弱いんですから
中日以上に猛烈ノックを受けるべきだと思います。


 今岡は打撃力がA→Cに落ちたなら
守備力をE→Cに上げるべきです。
選手層の厚い阪神に居たいなら
それでやっと使える選手になれるんです。


 今年は今岡に期待して良いのかな…!
今岡の応援歌を歌わせて欲しいものですね!



一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/475-2d97b12b
