 今岡の3年前は、超一流の打撃でしたから下手な守備は隠れました。しかし、驚異の147打点を挙げた打撃が曇って来ると、下手な守備への不満が投手陣から漏れて来ました。
阪神タイガース
人気blogランキング
 私は前にサードを守った事があったんですが、
その時、三塁線を抜かれました。
投手が不満を持っているように感じました。
取れなくても良いけど、飛び付けよ、と
そういう事だったと思います。


 私は基本的に、守備をサボる選手は嫌いです。
(嫌いな選手だらけになっちゃうかな、笑)
守備が下手でも良いんです。
プロなんですし、球に飛び付け、練習しろって思っています。


 ここにイチロー選手と今岡との差があると思いました。
今岡の05年は、タイプは違うものの
イチローと比較して良い位の打撃レベルだったと思います。


 イチローは毎年4、5月不振です。
2年ほど前、不振を極めましたが、監督は外しませんでした。


 あのスーパーキャッチとレーザービームがあるからです。
で、元々超一流選手ですから、
試合に出てるうちに調子を上げて
いつの間にか3割を超えています。


 チャンスにタイムリーを打てなかったけど
レーザービームで刺したならイーブンです。
今岡は打てなかった上に
守備もダメ、だったからマイナス評価、
故に、試合に出られなくなった訳です。


 今年は新井が入って来て
ようやく目の色が変わったようです。
少しでも守備で貢献できると
周りが感じよく接してくれる事は必至です。
それで、今岡は気持ち良く打席に立てると言うものです。
良い雰囲気の中でプレイした方が結果が良くなる確率は高いですよね。


 守備も練習してるみたいですし、今年の今岡は期待出来るのかな^^。


人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/488-2e8c2c31
