本日、横浜スタジアム行って来ました。
ホークス



和田投手が見られてラッキーでした。ベイ村田選手のホームランを除いては、特に問題なかったかと。7回に2本のヒットを浴びましたが、種田選手を三振に切ってとりました。

ホークスの試合は東京でテレビ放送はほとんどないので応援知らなかったので今日行ってみたのです。テレビ中継の力ってやはりすごいと思いました。

ホークスの応援は、メガホンを動かすのが特徴のようです。

それと在京球団の応援は優しいです。味方がヘマしても叱咤激励するような事はコールしません。

例えば、ホークスは、
今日ムネリンが送りバント失敗したんですが、その時応援団が指揮を執って…

「しっかり送れ、川崎!しっかり送れ、川崎!」
「一皮むけろ川崎、一皮むけろ川崎!」
「成長成長川崎、成長成長川崎!」

なんてコールしました。笑えました。
060531hawksoendan.jpg



交流戦は、普段見ないチームのこういう色々が見られて面白いと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/5-349d6f20
