 金村が結局2軍スタートとなりました。先発がいないですね。開幕は5回全力投球で下柳が行くことになるんでしょうね。上園も2軍スタートだそうで…。私が期待していた2年目のボーグルソンもファームスタートで。
阪神タイガース
人気blogランキング
 先発がボロボロだからこそ、若手にチャンスが転がっています。
若き投手たちよ、立ち上がりなさい!(キン肉マン、ハラボテ委員長風)

若竹はどうしたんでしょう、私は期待しているんですが。


 昨年不振だった打撃陣は、
新井を迎えた事で得点力UPは間違いなさそうです。
JFKと当たる代わりに
黒田の抜けた広島投手陣と当たる新井に
追い風が吹いているとどこのスポーツ新聞にも
書いてありますが、まさにそうですね。
金本の存在も新井にとって
この上ない援護射撃です。


 私は、赤星の出塁が一番のポイントだと思っています。
足の速い走者が塁にいると投球の幅が狭まります。
狭まったところにレベルの高い阪神のクリーンナップを
迎えられたら、得点できる確率が格段に上がるでしょう。
赤星の復活は守備にも影響します!


 今岡が足を引っ張らなければ良いと思いますが、
4月は我慢して使ってみるのが良いと思います。
昨年の濱中のようにやらせてみてダメだったら
本人も納得するでしょう。


 層の厚いタイガースの野手陣ですから
その頃にはうずうずしてスタンバっている選手が
何人もいると思います。
桧山のスタメン林の復活を私は心から
期待しています、熱望しています!!

 
 守備に関しては、何と言っても
先発がいないので、矢野捕手のリードで
何とか点を抑えて欲しいところです。


 昨年の苦い経験を生かして
今年は行けるぞ、タイガース!
(論理的見解よりも、願望がかなりこもっています、汗)

阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/501-18e1129d
