思わず他人が読んでた東スポの見出しみて買ってしまいました。

東スポによると、詳細は省くが、7/25対横浜戦において、送りバントを命ぜられ完遂しベンチ裏に引き上げた後、無言で古田監督の目の前でバットを投げ暴れたと言うのだ。

実は、僕もこの時「ヘエ、岩村も送るんだ」と思ったのを覚えています。しかし…

常勝西武の往年の秋山幸二でさえ、送りバントしたというのに…。晩年の落合、王、掛布に送りバントを命じてヘソ曲げたならいざ知らず、たった3年3割30本打っただけで。

メジャーに行ったら、多分6番サード(あるいはコンバート)送りや3ボールになったら2球待てのサインは当たり前だろうに、その時ふてくされず従えるんでしょうかね。

さらに記事によると、古田監督のFプロジェクトによって、岩村は打席に入る時流れる歌(ターラララ、Ha~Ha!)が今シーズン始めに強制変更されたりで不満を持っていたらしいのだ(岩村の強い要望により今は戻ったけど)。

これは送りバントのサインの不満と言うよりも、溜まったものが爆発した感じだ。岩村は今シーズンメジャーに行くことは明白。ヤクルトは控え選手の層が滅茶苦茶薄い。田中、武内はまだ育ってないし…。

ヤクルトのオフに注目だ。

ところで、清原が岩村を後継者に指名しているらしい。何の後継者なのか…?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/51-f924c6f6
