 東京ドーム外野席は何と言っても狭いです!ギュウギュウです。列と列の間の移動も大変です。人気blog
阪神タイガース 東京ドーム 金本阪神タイガース 東京ドーム 金本阪神タイガース 東京ドーム 金本
ここは手すりがある11列目。手すりに寄りかかれるので、他の場所よりは見やすいです。


 注意点ですが、外野席の床はツルツルなんです。
これは液体を吸わない地面なんです。
上流で必ずビールをこぼす輩がいるんです、
そうなると下流に流れて来ます。
床がビールを吸ってくれないから
下流の人達は大変なことになります。
全く足尾銅山の鉱毒事件のようです。


 私はそれを知っていましたから
今日はいらない広告紙を持って行って
あらかじめ自分の足元に敷いておきました。
そしたら案の定、
2段上からビールが流れて来ました。
私の隣の人は見事に水害に遭っていました。
下に紙を敷いておくことを私は強くお勧めします。


 神宮も横浜スタジアムも
地面が液体を吸ってくれるコンクリートなので
こういうことは少ないのですが(大量なら流れて来ると思いますが)、
東京ドームはモロなのです。


 他に、東京ドームの欠陥は
外野席の16列目以降(21列が最後)
になると2階席のため薄暗くなり
柱が邪魔してスコアボードが見えなかったりします。
因みに、今日の私の席は11列目でした。


 内野席の話ですが、巨人戦内野S席は
かなり後ろの方までS席なので
「6500円も払ってこんなとこかよ!」
って思う事があると思います。
座席を確認して買った方が良いと思います。
私は昨年、S席を買ったのに
後ろの方の劣悪席になってしまいました。


 以上の事から東京ドームはお客様に
優しくない球場だと私は思います。
東京ドームの良い所は立地だけだと私は思います。


 東京ドームに行こう!って気にはなれませんので
「野球場に行こう」のジャンルに入れないでおきます。
これらの情報がお役に立てば、幸いです。

人気blog
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/518-845b34aa
