上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何度か書きましたが、今オフ、審判規則が書き換わる準備がなされると僕は思います。そして今季と同様であるならば来オフ規則の一部が書き換わるかもしれないと思います。

日本は、アメリカのように審判の裁定は絶対であって抗議はしてみるが裁定が覆らなくても致し方ないという文化ではないので、日本だけ特別規則が作られる事もありうるかもしれません。

今シーズンは問題が噴出し過ぎましたね。審判が野球規則を遵守しゲームを遂行させることは一つの手段であって、選手及びファンが納得しない状態でこの状態が一人歩きする事はありえないと思います。

中には「審判辞めさせて…」なんていう人がいますが、プロ審判員を辞めさせたら代わりの人はいませんよ。ものすごい技術です。人間の限界です。

6人制に戻す事はアメリカがやらない限り、やらないと思います。ただこれができないならば、ビデオ判定はポール際の打球に限りかつ両軍1試合に付き1度まで等の条件付きでありうるかもしれませんね。

いずれにせよ、今オフどうなるか注目です。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/52-ce9275a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。