加藤博一さんの追悼式が行われました。両翼スタンドがそれぞれ加藤さんに応援歌を歌い、この時ばかりは心がひとつになりました。なかなか見られない光景でした(T_T)。
横浜ベイスターズ
阪神タイガース
人気blogランキング
横浜ベイスターズ 阪神タイガース 加藤博一さん追悼式横浜ベイスターズ 阪神タイガース 加藤博一さん追悼式横浜ベイスターズ 阪神タイガース 加藤博一さん追悼式
左の写真の女性は加藤さんの奥様です。
横浜ベイスターズ 阪神タイガース 加藤博一さん追悼式横浜ベイスターズ 阪神タイガース 加藤博一さん追悼式横浜ベイスターズ 阪神タイガース 加藤博一さん追悼式
真ん中の写真の青年は加藤さんのご子息です。


 さて、今日のハマスタは混んでいました。
加藤さんの式があり、
さらに金本、新井の記録がかかっていましたからね。
横浜ベイスターズ 阪神タイガース 列
私が球場に着いたのが11:15位。
内野席の開門は30分早まって11:30になりました。
今日レフトスタンドに座るとしたら
朝10時に並ぶ必要があったでしょう。
私はベイスターズ友の会会員の招待券で
友の会専用入り口の列に並びました。
横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ
内野席だけ先に開門したので外野席に人がいない!
横浜ベイスターズ 阪神タイガース 打撃練習横浜ベイスターズ 阪神タイガース 石井
石井琢選手の打撃練習です。
阪神 守備練習阪神 守備練習阪神タイガース 守備練習
阪神タイガース 守備練習阪神タイガース 守備練習
タイガース守備練習です。スタメンの発表があり、加藤さんの式があり、

dianaダンスパフォーマンスdianaダンスパフォーマンスdianaダンスパフォーマンス
dianaのダンスパフォーマンスがあり、


 いよいよ試合開始です。
横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ
横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ横浜ベイスターズ 阪神タイガース ハマスタ



阪神 新井 1000本安打達成阪神 応援
阪神新井選手が1000本安打を達成しました。
レフトスタンドの大応援。横浜より歓声が大きかったです。
声が揃っていましたし、
金本の時のメガホン振り応援は圧巻でした!
阪神 新井阪神 新井
新井です。
阪神 金本阪神 金本
金本。

 今岡の不調は数字以上に犯罪です。
3回表、2死1塁走者金本、カウント2-3。
金本はこの場面、膝に負担がかかりますが走ります。
今岡は3球ほどファウルで粘り(それはそれで良いんですけど)
さんざん金本を走らせた挙句、見逃し三振。
そしてその裏、少々強かったとは言え
石井のゴロを今岡がエラー。
打撃の不振は、ただでさえ下手な守備に影響を与えているようです。
次の打席も見逃し三振でした。
本当に深刻です。
キャンプでこれ以上ない位に練習したようですから
これで結果が出なかったなら
不振というより、
衰えが想像以上に早いタイプという事なのかもしれません。


横浜 村田修一
村田がバックスクリーン右への豪快な一発。
打った瞬間に思わず「行った~!」と叫んでしまいました。
胸のすく綺麗なホームランでした。


 4回表、赤星の適時打は、
赤星の勝負強さを感じました。
入団して間もない頃は、
足が速いのは分かったけど、
あまりに非力そうだから生かせないんじゃないの
と思いましたが…
あの、欲しい場面で打てるという事に感心しました。


 その裏、満塁のチャンスに不振の仁志が凡退。
岩田が抑えたと言うより
横浜はあれだけ攻めて立てて0点か、って内容でした。


 今日の試合は、両軍の先発がしゃんとせず
両軍ヒットを重ねるものの攻めあぐね、
ダラダラした展開になりました。
5回を終わったところで2時間経過!
私は用事があったんで、5回を終わって
帰ってしまいました。金本選手の2000本安打達成は
見られませんでした。
2,3回打席が回って達成するかと思っていたのですが。


 久保田、藤川はアウトを全て三振で奪う力技。
ヒットを打たれましたが力強さは健在です!
それにしても相川は阪神戦でよく打ちますね。
斉藤が調子良いから大矢監督は斉藤を
使ったんでしょうけど、
相川は昨日も打ってますし脅威ですね。


 金本、新井のW記録を勝利で飾れて良かったですね。
桧山も打ちましたし、最後まで居たかったなぁ~。
横浜ベイスターズ
阪神タイガース
人気blogランキング
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/523-f3172927
