 ラミレスが2発打ちました。ラミレスは守備が良くないですが、ベニー、ローズ、松中ほどではないので、あれくらい打てば許せるでしょう。3回表飯原の3塁打の時、センター亀井が
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
追い付けそうで追い付けなかったのですが、
ラミレスがフォローしませんでした。
体勢を崩していた亀井が自分で球を拾って
ショートへ返したのでした。
ラミレスの守備が人並であれば
飯原は2塁でストップだった可能性が高かったのです。


 レフトスタンドからは
「ラミレス狙え、浩康!」とコールが挙がっていました。
ただでさえ、走りまくるヤクルト打線です。
ラミレスに球が飛ぶと真剣に2塁を狙っているのが
印象的でした。


 そんなこんなありますが
ラミレスは2本のホームランを放ちました。
ラミレスは先週の土曜まで打率1,2割だったのです。
ボーナスステージ阪神福原
ラミレスに3安打を献上したら、今や3割3分くらいで本塁打5本!
調子が上がっているようです。


 私は今日ライトスタンドで観戦したのですが
「巨人ってホントにつないで勝てないよね」と言う
巨人ファンがいました。
空中戦頼りですね、それならそれで貫くしかないのですが
イと阿部がこんな状態では空中戦は厳しいですね。
イは今日6回で交代させられちゃいました。
捕手は村田善則を使っても良いと思います。
肩が良いのと足が速いからです(応援歌が好きってのもあります^^)。


 木佐貫は相変わらず
送りバントが出来ないですね。
先週の阪神戦でも送りバントを失敗して
今日も見事に失敗していました。
応援団の人が「木佐貫投手、送れないなら
ホームラン打ってもらいましょう!
ホームラン、ホームラン、木佐貫!」
って指揮を執っていました(笑)。


 ヤクルトは下位打線がとてつもなく弱いです。
福川は長打力あるんですけど、安定感がない。
最後クルーンの前に川端、福川は球速に全くついて
いけていませんでした。
川端を使うなら宮出に内野ゴロでも絶対に全力疾走することを
誓わせて、宮出を使った方が良いように思いました。

 最後に写真です。
デジカメの調子が悪く3枚しか撮れませんでした(T_T)
巨人 ヤクルト 高橋由伸
巨人、高橋由伸。
ヤクルト 青木
今日も安打を放った青木。
ヤクルト ガイエル
ガイエル今日2ホーマー!

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/524-00e47f85
