 私、スワローズのメールサービスに登録してるんですけど、中止の連絡が来ないからおかしいなあと思ってました。連絡なかったけど、あんな天気だったですし今日は中止だろうと思っていました。
人気blogランキング<A/>
阪神タイガース
帰宅して、巨人×広島を見たら何と神宮の試合が
やっていました!
今日の夕方の東京は
霧雨がかなり強く降っていて、風も強かったのです。
あんなんじゃ誰も見に行かないだろう…と思っておりました。


 さて、安藤が6回を投げ最低限の仕事をしました。
葛城のところで代打フォード
これはいかがなものかと思います。
左投手には右打者を当てれば良いって
もんじゃないって事をいい加減分かった方が良いと思います。


 葛城は振れているんですし、
今迄ずっと控えでやっとチャンスをもらったんですから
燃えているはずです。
あそこでフォードを出すくらいなら
最初から先発フォードで良かったのです。


 振れていて、かつ内心燃えている左打者と
振れてない、まだ感覚をつかんでない右打者
どっちが良いか…
私だったら間違いなく前者の勢いに賭けます。


 岡田って、ほんとに右投手には左打者、
またはその反対を当てるのが好きだなあって思います。
今日の葛城なんて、それまで1打数0安打(四球、打撃妨害、一失)、
まだ打撃をしていないのに…。
こういう所が、私が岡田を凡将だと思う所以です。
昨日8回に豊田を出さなかった原監督と訳が違います。
葛城は信頼に足る状況、調子だと私は思いました。


 葛城にバットを振らせてあげたかったです。 

 
 ヤクルト慎也(宮本)さん。
1点はどうってことないんですけど、
あと2戦のうち、久保田が出した時
一筋縄ではいかない印象をタイガースに植え付けました。
ほんとに、さすがだと思います。


 宮出。良いところで最悪の併殺。
走れない選手だから、タダでさえ試合に出られないなのに
あれは痛かったですね。
久保田が連打を喰らってガクッと来ているところでしたが…。


 関本、平野、鳥谷も良い活躍をしましたね。
とにかく投打が噛み合っているタイガースです。
明日も勝てると思います。
阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/533-59fed2af
