 今さっき、風呂上りにふらっとコンビニに行ったところ、楽天高須が週刊ベースボールにでかでかと載っていたので思わず購入してしまいました。高須は
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
貧打の選手という印象しかありませんでしたが
2年くらい前から良いところで打つことに気づき、目をつけていました。
地味に2番セカンドを担っていますが
得点圏打率トップを2年連続で成し遂げています。


 私は高須が2番セカンドという地味なところにいるって
いうのも良いと思います。
高須は、往年の辻発彦タイプだと思います。
マークが思わず甘くなってしまうタイプの
ような気がします。マークがきつくなっても打つと思いますが。


 野村監督は、高須を必殺仕事人と命名したとのことですが
私は以前から資本主義の申し子と呼んでいました。
昨年楽天の試合を7、8試合生観戦しましたが
高須が良いところで打席に立つ度に
「お、資本主義の申し子!」と心の中で思ったものです。


 今でこそ、高須はメジャーになってしまいましたが
自分が見てきた選手がメジャーになると
自分の見る目は間違ってなかったと思ってしまいます。
他に、2年前から千葉ロッテ大松
昨年から楽天草野を見ています。
メジャーになったら嬉しいです。
大松は横浜スタジアムでのホームランを見たからですが、
あの構え、風格に大物感を感じました。
草野はミート、当て感がうまいと7月頃の西武ドームで思いました。
草野は社会人時代、長距離砲だったようです。
プロになってミートに切り替えたとのことです。


 高須の数字は今のところ 一息ですが、
必ずこれから数字を上げて来ます。
活躍が楽しみです。
阪神タイガースも苦しめられるだろうなァ。
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/557-161e510f
