 阪神、昨日は初回に7点取りました。なかなかあることではありません。7点取れれば普通は勝ちが決まったようなもんですが、
先発は杉山
案の定、立ち上がりに2点を取られ、
望みを捨てさせない展開に。
そして10-2の7回に2点取られ、
ここで抑えなかったら
またズルズル行ってしまいそうな流れに。
だから5回で交代させるのが良いんです。
5回以降杉山を続投させるのと敗戦処理のような投手を
経験のために登板させるの、
同じようなモンだと思います。
厳密に言えば、
後者を経験させる方が有意義な気がしますが。


 中日との3連戦良かったと思います。
勝つ時大差、負ける時僅差はもったいないと
以前言いましたが、勝ち越せば点差はどうでも良いわけです。
それにしても、
ナゴヤドームでの勝ち越しはあまりにも価値があると思います。


 今日から上向いて来た巨人が相手ですが
何なく勝ってしまいそうな気がします。
阪神は坂本をかなりマークしているようですから
うまく抑え込むことが出来ると思います。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/558-b8a8e8e5
