 阪神、巨人共に残塁が多かったです。3回表阪神は見事でした。2死から赤星が2塁打、平野がセンター清水の頭を越すタイムリー3塁打!打球はグングン伸びました。
阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
応用の利かない2アウトからよく点を取ったと思います。
で、こういう展開になると新井、金本が歩かされます。
やはりタイガースの5番は重要な役目です。
今日の葛城はこの後も見逃し三振したり、
球が見えてなかったのか、
左投手はやはり苦手なのか?
と思わせる本日の打席でした。


 3回裏…ボーグルソンはあまり成長してない感じです。
イライラしているのが感じられましたし、
単調な間合いで5連打ほど浴びて逆転されました。


 鳥谷がタイムリーを放ったところで
レフトスタンドは最高潮の盛り上がりに達したのですが…。
鳥谷は打球に飛び付くようになりましたし
今年は本当に良くなったと思います。


 7回裏無死一塁で打席に入った加藤
打てないくせに送れない(笑)
大罪だと思います。
そりゃあ送りバントは難しい仕事だと思います。
しかし、安打を放つよりは楽なはずですから。
つなげない、ホームランでしか点が取れないと
言われる所以がここに一つありました。


 8回裏…。
小笠原がレフト線へ2塁打で出塁しました。
相当膝が良くないようです。
足を引きずるような格好で何とか2塁に達しました。
ガッツも兄貴と同じく満身創痍で戦っているようです。
そして…久保田からラミレスが逆転2ラン。
私は守備をちゃんとやらない人は嫌いですけど
このラミレスと言う男、
守備のミスをかなり帳消しに出来る打撃かもしれません…。
久保田は疲れが出ているのでしょうか。
調整のため2軍に行くのもアリかもしれません。


 9回表今日のクルーンは良かったです。
新井が2球続けてストレートに手が出ず2ストライク。
最後、落とされて三振。兄貴もセカンドゴロ。
葛城も最後三振しました。


 今日は勝ちゲームを落とした感がありますが
まあ2勝1敗です。
仕方ないと思うしかないでしょう。
久保田、調整して来なさい。
ボギー、君は昨年同様助っ人になっていません、
特段進化が見られませんでした。何とかしなさい。


 打撃はつなげているので良いと思います。
明日からの戦いをまた期待します。 

最後に写真です。
巨人 阪神 東京ドーム1
今日の席はイマイチでした。柱が邪魔です。
巨人 阪神 東京ドーム2
ライトスタンドから撮る葛城。
巨人 阪神 東京ドーム 今岡
今岡の打席は盛り上がりました。三振でしたけどね。
巨人 阪神 東京ドーム レフトスタンド
阪神の大応援団。迫力ある応援。
巨人 阪神 東京ドーム3
ラミレスのインタビューとスコアです。

阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/562-d551b547
