平野…やはり阪神はとても良い選手を獲ったようです。つなぎ、つなぎと常に平野は言っていますが、
赤星が盗塁王を獲って、新井、金本が打点王を競い合えば良い
と言っています。
言われてみればそうなんですが、
この発想はなかなか思いつくものではないと思いました。


赤星が走りやすいように平野が工夫し、
3,4番にお膳立てをする。


03年の金本も赤星の盗塁王に協力しましたがそんな感じのようです。
03年の金本からも私はその気持ちを感じました。


「俺が俺が」と行くより、周りのためにって気持ちで
取り組む方が良い結果になるんでしょうか。


アマ時代の長距離打者が、プロに入って考え方を変えて
シュアなバッティングに切り替える選手が多いです。
力関係から切り替える事が多い訳ですが…


平野の貢献しようと言う気持ちは心底から出て来るもののようです、
貢献心は群を抜いていると感じました。
赤星と新井、金本の間に平野がいるのは本当に心強いと改めて思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/572-8081d5e1
