 色々あるでしょうけど、私は下柳をあそこで降板させた事だと思います。確かに球数は110球でしたが、
阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
下柳は一応、阪神のエース格。
2死まで取ったのですから
あそこは下柳に片付けさせるべきだったと思います。


 もはや理由のない左右病の岡田は、
右の北川だから渡辺に代えただけの事でしょう。
ですが、チャンスに強い北川だからこそ
苛々していたとは言え、
老獪な下柳の方が良かったと思います。
右打者に右投手当てりゃ良いってもんじゃないって
常総学院木内監督が何度も言ってるのに…。
(岡田はアマ監督の言う事なんて絶対に聞かないですよね笑)
敗因はここだったと私は強く思いました。


 そして桧山に代打フォード。
結果、フォードはヒットを打ちましたが
桧山は左投手だからって引っ込めてしまうような
選手なのでしょうか?
それに桧山を下げて、右打者を代打に送ったら
右投手を送られるわな。
左投手対桧山右投手対フォード
確率的にどっちが期待が持てるのでしょうか?


 ところで、オリックス吉野投手が阪神打線を
抑えました。北川もですが
元阪神選手が活躍することは嬉しいですね。 
明日も試合を、そして元阪神選手の活躍を楽しみましょう。

阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking 
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/578-f6e52b3d
