甲斐があったというものです!村田が決めました。2本ホームランを放ちました。村田は右方向に強い球を打てる選手です。落合並みに
右方向への打球が上手いと思います!


 先発那須野はランナーをためず
ホームランでの失点でした。
帆足も好投も好投していました。
早い試合展開でした。
強い雨でしたから早く9回まで見て
帰りたかったですから良かったです(笑)。


 横浜は単発で安打を放つものの
いつもの通り連打が出ず
なんとなくいやな展開になりました。
そして7回2死2塁で代打野中
あ~終わった~と思ったら
予想通り惜しくも何ともない 詰まったショートライナーで
3アウト。このまま行っちゃうのかと思いました。


 7回村田が2走者を置き、
一打同点の場面で
本当に一打を放ちました!
センターバックスクリーンの右へお手本どおりのホームラン!
実にきれいでした。 
村田のセンターへのホームランは、
アーチを描くというよりグングン伸びる、
フェンスがどれ程遠くてもホームランだと思えるような
ホームランが多いと思います!


 中継ぎ陣、
6回に石井裕也が三者凡退で抑えました!良かった!


 7回の加藤武治
3アウトを3つの三振で取ったのですが、
加藤は調子が悪いのは明らかだと思います。
投球テンポが悪すぎます。
捕手から球が返って来てなかなか投げない。
応援してる私も「早く投げろよ…」と嫌になって来ましたが
守ってる方はもっと嫌になる事がありうると思いました。


 中継ぎですから、ピンチで登板するのは
最初から分かっている事です。
慎重になるのは分かりますが
無駄に、間を十分に取って…と言うのは違うと思います。


 ちぎって投げろと言いませんが
もう少しテンポ良く投げないと空気がだらけて来ると思います。
一昔前の欠端、大門がいた時代の大洋のようでした
(なかなか投げないから昔の大洋は試合時間が長かった。
見ていて疲れた。
それでいて古葉監督は「試合時間が長いのは
ウチが粘り強くなった証拠」なんて言ってた)。
加藤を応援してるはずの私が、見てて疲れてましたからね…。 
そう感じた人も居たのではないでしょうか。


 寺原の球はスピードより速く感じる球だったようです、
西武細川が全く振り遅れて三球三振でしたから。
今日の寺原のストレートは142キロ位だったのに。
寺原が2回を零封しました。
寺原が出て来た時「とりあえず、寺原が投げてる間は
横浜の負けはない!」と思いました。 
グラマンとの投げ合いは見ものでしたね!


 そして10回裏2死走者無しで村田
まさかホームランとは!
これも右方向へライナーでのホームラン!芸術的でした!
リストが強いんでしょうね。
横浜はやれば出来る!
横浜はつないで行くチームですが、打力で、
こうやって一発で試合を決める事もできるチームなのです。 


 村田がヒーローインタビューでまだ諦めないと言ってました。
それを信じて3位に入る事を期待しています!


横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武
ラッキー7の応援。


横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武
盛り上がるライトスタンドと首位だが空席の目立つレフトスタンド。


横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武
寺原×GG佐藤。


横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 西武
守護神グラマン。


横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 村田修一横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 村田修一横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 村田修一
横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 村田修一横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 村田修一横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 交流戦 村田修一
村田のホームランで試合を決めた!
やれば出来る!明日も頑張れ、ベイスターズ!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/605-9093f05b
