 西武ドームに行って参りました。見所はいろいろありました。私は在京球団が勝ってくれた方がCSにいけるから在京球団がんばれ!と思っているのですが、楽天は好きなんです。マー君が入ってチームに華が出て、高須、草野と言った注目したい選手が伸びて来たからです。
2回表2死満塁、逃げも隠れも出来ない場面で
打者は資本主義の申し子高須
シュアな打撃で
レフト線へクリーンヒット、2点を先制しました。


 4回、西武の集中打は見事でした。
後藤が打ちました。先週の千葉ロッテ戦でも
2本塁打を放ちましたが私は後藤を応援しています。
後藤は昨年2軍に居た時にサインをもらいました。
快くくれて実に感じの良い人でしたから!


 5回岩隈が何でもない二死から
2四球を出し、安打を浴びて追加点を許しました。
四球は命取りですね。


 6回無死1塁から横川のツーラン!
3点差あって、送れない場面で
しかも併殺は絶対に嫌な場面で良く打ちました。
レフトスタンドは盛り上がりました!
その後藤井がレフトボカチカの頭上を越える
二塁打。取れそうだ、と思いましたが
取る間際にフェンスを気にした感じがしました。


 そして、無死2塁で…塩川
何と送りバントを空振り
2塁走者藤井が挟殺。
この塩川と言う選手、渡辺直人に追い抜かれ、
完全に控えになっています(今日は渡辺の代わりに先発でしたけど)。
そして背番号はなぜか「1」
なのに、打率は1割を切っている!
次の打席で送りバントを決めたものの
来季、背番号変更(剥奪)候補No.1じゃないでしょうか。 


 私は用事があったのでここで切り上げましたが
あの後よく逆転しましたね!
8回に許銘傑から3四球をもらいフェルナンデス
タイムリーで決勝点!
許銘傑は阪神戦で良い投球をしましたが
防御率は5点台。
パリーグには読まれているんでしょうか。


 このフェルナンデスは、守備でポカはあるものの
長打力があり、何より内野ゴロでも全力で走るのが
とても良いです。盗塁も企てます。
好きな選手です。
今日もサードゴロを全力で走っていました。

 
 野球はミスをした方が負けると言いますが
今日は、塩川の送りバント失敗より
許銘傑の3四球の方がミスが重大だったと言ったところでしょうか。
楽天は田中、岩隈を投入して連敗したら
痛すぎるところでした。
イーグルス、勝って良かった!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/611-d37b7f73
