 阪神が中日3連戦に出来過ぎの2勝1敗、しかも昨日の1敗はあわや勝利でした。よく追い上げましたね!
 高橋光信もまた打ちました。
古巣相手に男気を見せてくれました。
男はこうでないと^^!


 タイガース、ここまで強いと
怖いのはもうクライマックスシリーズだけ。
ペナントをこんなに大差で制しておきながら
短期決戦何でもアリのCSで敗戦して
日本シリーズに進めなかったら
日本国の野球ファンはどう反応するか…。


 私は、CSは日本のお国柄に合わないと思います。
ペナントを上位で制した球団が
多くゲームを開催して利益をあげたいだけのCS。
こんな大差で制した阪神以外にセリーグ代表は
ありえないと思います。


 逆に、昨年のタイガースは
早々に中日に敗戦して順当に姿を消しましたが、
全く納得でした。


 今年のセリーグ、2,3位チームの
ワンモアチャンスはどうなんでしょう?
私は昔のように前期優勝チーム×後期優勝チームの
プレーオフが良いと思います。
前半ぶっちぎりで6位が決まった
横浜ベイスターズがまたペナントに
参戦できます。
6球団がまた後半戦を楽しめますからね。


 もし今年のタイガースがCSを敗戦して
日本シリーズ選手権出場を逃したら
「実力」と違うどさくさで優勝チームが決まってしまった
だけという事になってしまうと思います。
CSシリーズ制にするならば
せいぜい3ゲーム差以内だった時に
CS開催にした方が良いと思います。


 タイガースは後半戦10連敗する可能性もあるのに、 
気の早いお話でした。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/617-e965ef92
