阪神が良い形で前半戦を締めくくりました。天候にも助けられる形でゲームセット。タイガースは
かなりツイているようです!


高橋光信がまた打ちました!
また光信か!ととても頼もしく思いました。
桧山も葛城も光信も、皆先発で試合に出たいと
高いレベルを目標にしていますから
それが良い方向に出ているんだと思います。


それと岡田監督。
今まで私は岡田監督を評価してきませんでしたが、
金本兄貴と鳥谷以外、
レギュラーを固定しないというのも
一つのやり方なのかもしれません。


皆に「チャンスがある!」と思わせて
皆モチベーションをキープし続けていると言えます。
金本のように絶対的存在なら
周りも認めると思いますが、
ガッチリとレギュラーを決めてしまうと
残った選手達にどうしても士気が上がらない部分が
出て来ると思います。
「左投手ならお前を使うからな!」
と思わせておくのは良い手ですね。


ボーグルソン、よく打ちました!
投手は9人目の野手です、
せっかく良い打撃をしているんですから
このように打ちまくらないと!
投手は点をやらないことが仕事ですが
取られてしまったら、自分で取り返すくらいの
気持ちが良いと思います。


その昔、第一次吉田政権の時
「守備から攻撃のリズムを作る」という考えの下
野手は守備を鍛えられました。
それと同じように
ボーグルソンは点を取られる投手なら
自分で点を取って
試合を作って行くのもアリだと思います。


CSで対戦する可能性のあるヤクルトに
イヤな印象は残して前半戦終わりたくありませんでした。
昨年も大事なところで
ヤクルトに連敗喰ったりしましたからね…。
昨日の勝利は本当に良かった!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/622-0280e429
