巨人が行う新人テストの案内を見つけました。
以前、日本ハムファイターズのテストを受けたという人から
テストの話を聞いたことがあります。
その時、今捕手として活躍している鶴岡がいた
と言ってました。


一方、明らかに参加だけしに来ている
受験生もいたとのことでした。
「ぱんきんまんさんも受けてみたらどうですか?」
って彼から言われました笑。
ええ、受けてみたいです!


その彼は投手で、
50m走、遠投をクリアしましたが
次の試験で落ちたようです。


テストが終わった後、
サッカーの試合が終わった時のように
他の受験生とユニフォームを交換することがあるようです。
その彼は、
函館有斗高校のユニフォームを着た受験生と
ユニフォームの交換をしたと言ってました。


因みに、その彼は埼玉県で
ベスト8位の実績で
石井義人(現西武ライオンズ)に
練習試合でホームランを打たれたことがある
と言っていました。
完璧にとらえられた、器が違い過ぎる…と絶賛していました。
阿部慎之助も子供の頃から有名だったようですし
阪神桜井も地元で飛ばし屋で鳴らしていたそうです。
プロに入る人は、違うんですね。


一方、巨人小笠原のように
高校時代ホームランを打ったことがない!
という選手もいるようですが!


私のブログを見てくれた方が、この新人テストに応募して
プロ入りしてくれたら、私は最高に嬉しいです^^!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/629-590ef6cf
