 西武ドームに久しぶりに行って来ました。西武が劇的な勝ち方をしましたが
見所満載でとても満足感のある試合でした。
初回西武が連打で先取点を取りました。
2塁打を放った後藤が、捕手が投球を
こぼしたのを見て、3塁を狙いましたがアウト。
一つでも先の塁を狙う姿勢が見えました。


 濱中!ホームランを放ちましたし
3安打の猛打賞。打撃は上向いているようですが
いかんせん守備がひどいです。
初回、取れるだろと思われた打球をこぼしました。
記録はヒットでしたがエラーだと私は思いました。
濱中は右肩をケガして守備が…
と言われていますが、それ以前の問題のようです。


 8回表清原
この人はもはやジャイアント馬場です。神です。
3点リードの1死2塁の場面で打率3割の一輝に代わって
余裕の代打清原!
清原の登場に、場内は敵味方の区別なく大興奮、大歓声の嵐でした。
清原清原清原清原清原
ジャイアント馬場は登場するだけで大歓声でした。
効くとか効かないとかそういう問題ではなく、
とにかくロープから跳ね返って来た相手に
16文キック!ジャンピングネックブリーカードロップ!
場内は大歓声に包まれたもんです。


オリックスにとって、確かこの試合は
クライマックスシリーズを狙う大事な一戦のはずなんですが、
清原も馬場と同じなんです。
結果は惜しくも何ともない投ゴロでしたが
大歓声でした。
「良いモン見させてもらったわ~」という気分になれました^^


通常、大敗した場合試合終了後お客さんが場内に
モノを投げ入れて帰宅するシーンが多いですが、
オリックスの場合、敗色濃厚になったところで
清原を代打に送っておけば
お客さんのイライラを緩和できること請け合いです。
清原は戦力にはならないのですが、置いとく効果はあるようです。


西武4-7の9回裏、3点ビハインドでしたが
守護神グラマンがアップを始めていました。
信じていたんですね。


一死から片岡がライト前で出塁。
ああ…このまま負けるのか…と思ったところにしぶとく右方向へ安打。
片岡は常にと言って良い位
右方向を狙っています。


この場面で盗塁はないだろうとは言え
片岡が一塁に出塁しましたので
ファーストカブレラが一塁ベースに張り付きました。
ただでさえ広い1,2塁間(カブレラの守備範囲が極端に狭いの意)
が更に広くなったところを2番栗山が
思い切り引っ張ってライト前!
1,2塁間を狙ってましたね。


そして、今日実は実質2エラーのボカチカが起死回生
の同点3ラン!
2ストライク目の空振りが、低めのストライクからボールに逃げる球で
見事に空振りを取られていたので
私は「三振だな、こりゃ…」思っていました、
ぶったまげました。
守護神大久保、一番やってはいけないことをやっちゃいました。
10回表守備に就くボカチカはとても喜んでました。
ボカチカは2度のまずい守備、しかもタイムリーエラーだったので
安堵したのでしょう。
一方、大石監督は3点リードの8回、
余裕の代打清原を後悔したんじゃないでしょうか(笑)。


10回裏1死で平尾。打率2割3分、1本。
私は正直、もう代打がいないのか、と思いましたが
平尾の振り抜いた打球は
「行った~!」という勢いで左翼席へ!
平尾平尾平尾西武西武首位西武の勢いは本物です。
日本シリーズが楽しみですね。


試合終了後に、グランドに降りられる企画がありました。
ちょっと降りて来ました。
西武西武西武西武西武
ベースランニングが出来るというサービスもありました。



最後に、私毎ですが
7回裏、投手本柳、打者佐藤友亮
のファールボールをダイレクトキャッチしました!
ファールボールファールボール
今日の日付と対戦カードが刻印してあります。


実は、この時私はボーッとスコアボードを見ていたんです。
笛がピーピーピー!と鳴ったので前を見たら
白球がこっちに向かって来たんです!
「マジ??」と思いました、
何とかグラブを出してキャッチ出来たんです。
周りの人たちが拍手喝采してくださいました。
ダイレクトキャッチの場合、皆拍手してますよね
そんな感じです。


私は一塁側に座った時は
右打者が打席に立ったらグラブをはめているんで
対処できたんです。
インプレー中は球から目を離したら
本当に危ないです。


私は、友達と野球をするのが好きです。
今日たった一回、プロの打球を受けただけで
何十回分もの練習をした気になりました。


最近色々なファンサービスがありますが、
結局、試合球をもらったり、サインをもらう、
要は、プロの試合に関するものをもらえるのが
一番嬉しいファンサービスだと思いました。
今日は、実に楽しい野球観戦でした!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/630-96f28d03
