 昨日は休みを取って開門からハマスタへ行きました。空いていて良かったです。昨日はなんとしても勝ちたかったですが、三浦×杉山では、分が悪かったですね。

 ベイスターズ友の会外野席券がまだあったので
ライト外野から観戦しました。


 金本兄貴はフリー打撃の時、ポンポンライトスタンドへ
打球を運んでいました。ホームランが出るかなと
思いましたが…。今日は出ることでしょう。


 初回、赤星が初球をレフト前へ打ちました。
「お、三浦から勝てるかも?」と思いましたが
後続が抑えられました。
三浦を攻略するに、立ち上がりを捕らえられないのは
痛かったですね。


 2回裏金城の先制ツーラン!
「!!」と思ったところに
一直線に私めがけて打球が飛んで来ました。
実は…そのホームランを受け止めたのはこの私です!


で、グラブに収めたのですが、
GG佐藤ばりの痛恨のポロリ!
球が転がったら、もう周りの人が捨て身の体当たり、
ボディプレスで3人くらいが地面にうつぶせになっていました。
ああなったら、もう取れません。


 グラブを磨く理由がよく分かりました。
グラブを磨いて、捕球した球が滑らないようにする
ためですよ…。
両手で捕球に行けば良かったのはありますが、、
物を大事にするという事を改めて認識いたしました。
 捕球できなかったものの、
捕球機会に恵まれる私はつくづく幸せ者だと思います。


 阪神戦抜群の相性を誇る三浦に
0-3のビハインドを背負ったのは厳しかったです。
杉山の4回3失点は想定内です。
早々の代打高橋光信にレフトスタンドは沸きました。
この代打は良かったと思いました。


 三浦は勝つべくして勝ったと思います。
気迫を感じました。
スローカーブを織り交ぜた投球術もさる事ながら
バッターボックスで自ら打ってやると言った気迫です。
橋本からでかいファールを何本か打った後、
自分から迎えに行くスイングで
レフト前に持って行きました。
三浦の気迫を真正面から感じた試合でした。


 ライトスタンドは大盛り上がりでした。
最初はおとなしく見ていたのですが、
最後の方は相川の応援歌で
「オイ!オイ!」のところでジャンプするのが
楽しくてやっちゃいました。 


 これで巨人に5ゲーム差。戦力が整って来た巨人に
戦力がダウンしているタイガース。
これで巨人が優勝してしまったら
メイクミラクル以上の出来事になってしまいます。
優勝はカネで買うものだという事が証明されてしまいます(?)。


 新井がいなくなっただけでこうも得点力が落ちるのか。
中心選手が矢野、金本、新井…
タイガース譜代の選手たち、これで良いのですか?
奮起してください!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/637-be8520c1
