イチローが今年も年間200本安打を達成しようとしています。日本球界の誇りであることは確かなのですが
どうも見ていて、淡々と安打と積んでいるだけに見えます。
イチローのメジャー1年目はチームが強くて
見ていて面白かった。
その後チームは弱くなったものの
しばらくの間は「イチローは打ちまくるなぁ」と感嘆していました。
しかし、最近 私は「ふーん…」という感じになってきました。


イチロー今日3安打!というスポーツニュース
を見ると、画面右上に小さくM2-A5 
などと負けている試合ばっかり…。


チームが勝てないのはイチローのせいではないですが、
勝ちにつながった安打じゃないと見ていてつまらなくなってきます。

戦争でも何でも戦いというのは、軍が勝つためにやる訳で
軍が勝つために行った行動だったからこそ
後々まで語り継がれ、今尚 戦艦マニア、零戦マニアがいるんだと思います。
戦争が終わってからの新たな兵器を見ても
興味が湧きません。


イチローのヒット、技術は素晴らしいのですが、見飽きて来ましたわい。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/646-60c5f5aa
