痛たたた…。追いつきそうになりながら、突き放され逃げ切られました…。ああ。
坂本は安藤にタイミングが合うようですね。2本目安打された時は
サイクルヒット達成されるのか?と思いました。
2本目の2塁打は矢野の構えたところよりボール2個分
インコースに入りました。
安藤は数字ほど頼れない気がしていました。
明日下柳というのはローテーションのためでしょうか?
それとも、今日のグライシンガー戦は落とすこともありうるから
明日死守という事でしょうか。
正直、安藤はまだまだです。
安藤で打たれたら仕方ないという気に私はなれません。


巨人鈴木のホームランは意外でしたが
置きに行ったストライクを見事狙われました。
「ワー!」という歓声より、ザワザワしていたのがウケました。
単勝14番人気が1着に飛び込んで「何何、今何が飛び込んだの?」
という時のどよめきと同じでした。
ともあれ、阪神はみんなでやっと1点返したのに
短距離打者鈴木のたった一発で元に戻されたのは痛かったです。


野手人は持ってるものを出しましたね。
赤星の盗塁、今岡の諦めない打撃、関本のセンター返しなどなど。


ウイリアムスの神通力はなくなったか…。
もうウイリアムスが登場しても「大丈夫かな…」
って気にしかなりません。
結果論ですが、今岡に一発が出ただけに
小笠原の一発がなければ…って思っちゃいますものね。


最後に星野!
この一大事に日テレで解説とは何事だ?
それと、どの面下げて、お茶の間に姿を現せたのか…?
それとも私が知らないだけで、もうみそぎは済んでいたのでしょうか。
赤星が三振してゲームセットした時も
阪神の人間(のはず)なんだから
少しは悔しがるセリフがあっても良かった。
「いや~良い試合だった」みたいな事をのたまっていました。


私は、野球は良いプレイをした方が勝てば良いと思っていますが
今日阪神が負けたのは悔しかったですよ。
巨人ナインがマウンドで握手していた時
星野がのんきに中立的な発言をしていたのがかなり頭に来ました。


私は岡田監督の起用について
何だかんだ言って来ましたが、
そう言えば、岡田が阪神を一番愛している人なんでした。
岡田は阪神を切られる時も「永遠に阪神ファンであり続ける」
と言ってオリックスへ行きました。
現役時代、岡田は掛布たちがミスター長嶋に
挨拶に行く姿を見て
「阪神は巨人と敵なのに、あんなふうに仲良く話している姿をファンが
見たら、ファンは冷める」と言い一線を引いた男だったんでした。


すでにNHK、日テレに取り入り、
阪神SDの次の就職先を確保した星野。
星野のもう阪神での役目は終わりました。
中日でも日テレでもどこへでも行って欲しいと思います。
それと、阪神球団も阪神球団です…
SDたる人が日テレで解説するなんて許すなよ。


18:30~19時まではラジオを聴いていたのですが
実況、解説はラジオの方が面白い。
田尾さんの解説は星野の解説より奥深くて「ふーん」と思うことが
多かったです。ラジオは目で見えないから解説が難しいと思います。
でも最終的には、映像でどうしても見たいからテレビにしちゃうんですけどね。


明日は勝つぞ、フレフレ、タイガース!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/653-e4fb9b1a
