 今日ハマスタへ行って来ました。朝晩は寒い今日この頃ですが、日中は真夏の日差しでした。首位打者とホームランキングがいるのにどうしてぶっちぎりの最下位なんだと不可解に思うベイスターズでありますが、
ともあれ、今日は大勝でした。


 今夜阪神が神宮で大事な試合があるというのに
私はハマスタへ行きました。しかも神宮は家からドアtoドアで30分。
ハマスタは70分かかるのに。
神宮で阪神を応援することは大事な事だったんですが、
ハマスタに行きたい…
これは、私の中にある地元愛、ハマスタへの愛着がそうさせたんだと思います。


 さて、今日の写真です。 
久保田仲美久保田仲美さん。なかみん。
長谷部恵美長谷部恵美さん。えみちろさん。
西郷みゆき西郷みゆき西郷みゆきさん。
エキベー寝てるエキベー。


 今日YYパークでの応援団による応援練習の時、
石井琢朗選手について応援団の方が
「そっとしておいてくださいとブログに書いてあったので…」
と言っていました。各新聞社が思い思いの事を言っているようですね。
マスメディアの影響は極めて大きいですから真実を言って欲しいものですね。

 
 今日はみんな打ちました。
内川はさすがでした。ルイスの球が見えていて投手交代した後でも
変わらず打ちました。
左中間への長打で1塁走者村田が一気に本塁を陥れた、
村田良い走塁でした。
あわや内野安打性のサードへのゴロ、地肩の強い村田が
一塁へ矢のような送球、アウト!村田良い肩です!
下園もレフトへの大飛球をジャンピングキャッチ、
さすが地元ハマスタのフェンスまでの距離感が分かっているようです。
良い守備でした!


 小林がまあまあの投球をしました。
大きくリードしていてもアレックスにツーランを浴びて
9-3になった時は「まだ分からないぞ…」と思ってしまった辺り
横浜の投手陣は本当に厳しいですね。
5,6点取られても10点取って勝つ野球しか
できなかったベイスターズの今季は本当に厳しかったと思います。 
打線は水モノですからね。


 広島はCSを目指していました。
市民球場で日本シリーズをやったらそれはそれで感動モノだと思いましたが、
今年精一杯活躍したエースルイス、高橋建が炎上して
諦めがついたのではないでしょうか。
9回緒方が代打で登場、敗戦処理か大きくリードした場面でしか使えない高宮から
レフトへ大飛球を放ち「行った~!」と思いましたが
フェンス前で失速。パワーが衰えてしまっているのかも…と思いました。
緒方も秋山型選手でメジャーに最も近かった男の一人と思っています。


 得点したチームの攻撃が終わり守備に就く際、コールが起きますが、
横浜金城、村田、吉村、内川は気を付けして、帽子を取ってお辞儀をしていました。 
歴史的な連敗をしているのに、満員になるほどにスタンドに詰めかける
ベイスターズファンに心から御礼を言っているように見えました。
成せばなる、明日も勝つぞ、ベイスターズ!!


 最後に、ベテランの処遇について揺れる横浜ですが
鈴木尚の残留は決まっていると私は見ました。
なぜかと言うと、本日8回裏2死、打者8番石川のところで
ネクストに鈴木尚が待機していたからです!
石川が三振してチェンジしたら、鈴木尚はヘルメットを取って
ベンチに引き揚げて行ったのを私は確認しました!
鈴木尚は残るでしょう!!
勝利は君に任せた!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/661-8773d5ef
