 ヤクルトには昨年も大事な9月の神宮3連戦で痛い目を見せられてるんですよね。今日負けなかったのは
とても大きかったです。良かった、良かった。


 そう言えば、今朝のデイリー江夏の記事に書いてありましたが、
昨日の負けは藤川に何とかして欲しかったと。
藤川は本当の意味で守護神の意味を感じて欲しいというような事が
書いてありました。


 なるほど、先発、中継ぎ、抑えが完全分業化された今日(こんにち)、
抑え投手は9回、綺麗な状態から登板するようになりました。
私が子供の頃は、9回に中継ぎが打たれて
1死2,3塁、ピンチを背負ったところで
守護神登場!という事が多かったです。
ここでピシャッと抑えるのが守護神だったんです。
なるほど、江夏はなかなか面白い事を言うなあ…。


 今年のセリーグ、投手王国のチームはなくなりました。
我が阪神は先発投手は投げてみないと分からない状態で
エースは何とか下柳…リリーフ陣も藤川以外は攻略されるかもしれない状態。
中日もチェンが良くなったとは言え、攻め込むことができます。
巨人も調子が上がっているとは言え、
打線が沈黙する日は結構多く、クルーンもツケ入る隙があります。 


 今の阪神に「勝て、勝て!」とは言えません。
引き分けてくれたら御の字です。
阪神が勝たなくても負けないで粘っていれば巨人がコケてくれると思います。
阪神は負けないで粘っていれば、基本的には実力が他よりありますから
たまには勝てます。そのくらいの気持ちで良いと思います。
自然体、自然体。


 あと今岡君、タイムリー打ってくれるのは良いんですが
大事なこの時期にトンネルは痛い、あまりに痛すぎる。
ミスからピンチを広げてそれに耐えられる投手が少ない阪神ですから
普通のゴロをアウトにしてくれるよう頼みます!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/662-3445805a
