上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜に優勝を阻止され松本を獲られたと所々に書いてありますが、
全くの見当違いです。

優勝の件→期末テストを一夜漬けで乗り切ろうと思った生徒が
       テスト前日に熱を出して勉強できなかったと言っているのと同じ。
松本の件→自分が先にクジを引かないと気が済まないと言っているのと同じ。


さて、指名選手のコメントに対する感想です。


D1位蕭一傑
「抑えやりたい」
→阪神の弱みは何と言っても、先発と打線。
 2度クジに外れたからある程度は仕方ないのだが、
 それなら長野が良かったと思う。なぜ、また後ろを獲る?


D2位柴田
「広い甲子園で足を生かせる」
→俊足は良い事だが、学生時代に首位打者や巧打でならした人が
 プロで全くのパワー不足の例はよくある。
 打撃に目を向けて欲しい。


D4位西村
「安藤さんに弟子入り」
→安藤で良いのか?何も自軍で師匠を見つけなければいけない訳ではない。
 安藤を超えて満足してしまったらスケールが小さすぎる。
 肩痛を悩んだ人は他にもいる。


育成1位野原
「金本さんがいなくなっても大丈夫なように、4番でレフトを守れるようになりたいです」
→本当にスゴい奴なのか、本物のバカなのか確認したい。
 即戦力なのか?
 3年後を見据えてこれを言ったなら本物のバカ。
 3年経ったらさすがの金本兄貴も代打になっているだろう。
 ただ、こういう苦労人が上がって来るのは良いこと。
 

明日を担う若虎たち、頑張れ!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/676-5fbab6e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。